ギター@10万円〜20万円くらいのギター

ここらの価格帯だったら、もう一生付き合っていけますね〜(^^)v
アコギの2大メーカー「マーチン」「ギブソン」も出てきますね。


◆Martin マーチン D-18

これが、マーチンですね。
形はいたってシンプルというか、フォークギターって感じですね。

D-28と並ぶ代表格モデル!
マホガニー・ボディ、ローズウッド指板、ブリッジから生み出される繊細、かつ極上のトーンバランスが魅力です!



◆Gibson USA J-45 VS

マーティンの次は、ギブソンです〜
本来26万円くらいするようですが、20万円以下で出ていますね〜買い得かも(^^)v

繊細なフィンガー・ピッキングから力強いコード・ストロークまでをカヴァーする温かく豊かなトーン、フィット感の優れたラウンド・ショルダー・ボディ、J-45を中心とするギブソン・ラウンド・ショルダー・アコースティックは“Workhorseー働き馬”と呼ばれ、ジャンルを問わず多くの人々を魅了し続けています。



◆オベーション Ovation U.S.A. 1867LX

従来のオベーションの個性を保ちつつ、よりアコースティックの
方向へと大きくシフトさせたモデル。



◆EASTMAN AR800

見た感じ、ブルースを演るには最高のような感じですね…
ちょっと、ほしいかも(^_^;

1920年代を彷佛させるOval Sound Holeを持つアーチトップ・ギターです。
アーチトップのみが持つハギレのよいサウンドは、オールドタイム・ミュージックに最適で、単音弾きから、コードバッキングまで枯れた独特のサウンドを醸し出します。



◆YAMAHA ヤマハ CJ-32

ビッグボディが生み出すダイナミックで歯切れのよいサウンド。
全音域に渡りバランスよくパワフルに鳴ります。特に中低音は、このサイズならではの深さと重量感のある響きです。
世界のトップアーチスト達に愛されたヤマハCJカスタムの流れを受け継ぐシリーズです。



◆Babicz バビッツ ID-ACMH-06E
エレアコ

私は見たことないメーカーですが、カッコいいギターですね(^_^;

アイデンティティー・シリーズの「Acute(アキュート)ID-ACMH-06E」は、トップに単板のスプルース、サイド&バックには単板のマホガニーを使用したエレクトリック・アコースティックギターです。
L.R.Baggsのアンダーサドル・ピックアップ「Element」とブリッジ・プレート・トランスデューサーの「i Beam」の2種類のピックアップと2つのピックアップをミックスできるプリアンプ「i MIX」を搭載しています。



◆TACOMA タコマ C1C Chief Sunburst
アコースティックギター

タコマもこの価格帯から出てきますね。
ヘッドの先端の形がタコマですね(o^ ^o)

人気のタコマ人気No.1モデル「Chief」にサンバースト・カラーが仲間入り致しました!
B.band E7(アクティブプリアンプシステム/固定式EQ)を搭載し、トップの弦振動のみならず、ボディー内部の反響音も再現するエアー感溢れるサウンドが魅力です!
独自のボルトオン構造による独特の鳴りも魅力ですね!



◆TACOMA タコマ EM9CE6

綺麗なフォルムのギターですね〜私好みです(^^)v

話題のTACOMA最新アイテム!
こちらはピックアップを標準装備し生鳴りを重視したエレアコ”9”シリーズです。
オール単板のカッタウェイ・スタイルで、生音&操作性共に楽しめるオススメの1本です。
勿論エレアコ時のサウンド面に関しましても、タコマ・オリジナルL.R.Baggs製「E6」プリアンプによりアコースティック感溢れるサウンドが得られます!



◆Godin ゴダン DUET Steel iBEAM

いかなる状況下においても理想的な生ギターの響きをアウトプットするエレアコ、それがDuetです。
その名の通り、このモデルにはふたつのピックアップが搭載されており、ひとつはブリッジしたのピエゾ(L.R.BAGGS製カスタム・ピエゾ)、もうひとつがボディ・トップ裏側に設置されたおなじくL.R.BAGGS製iBEAM。
弦振動を音に変える一般的な手法と、ボディ・トップの振動を音に変えることによりふくよかで奥行きのあるサウンドを構築するという技術を融合し、そのブレンド具合をコントロールすることによってクリアでナチュラルなトーンを導き出します。
シチュエーションによって音抜けの調整もつけられるというわけです。
ノッチコントロールによる音質劣化の無いハウリング抑制機能も効果的で、ライブ、スタジオ等大音量でも大いにプレイに専念出来ることでしょう。



◆Morris アコースティックギター S-102

モーリスのエレアコです。

フィンガーピッキングに特化し、すべてのポジションでの弾きやすさと音のバランスを追求したシリーズ。
ゆとりの弦ピッチが滑らかなフィンガリングを可能にし、美しく切り込まれたカッタウェイが、ハイポジションでのスムーズな演奏性をもたらします。



◆Takamine エレアコ
DSP-022AF

独特のデザインが印象的ですね〜!

タカミネのエレアコの中で最も大きなボディの000シリーズです。
その迫力ある鳴りと魅力的なルックスは、以前からロック
ブルース系のギタリストからも支持されています。



banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

TACOMA EM9CE6
Excerpt: 人気のタコマにNEWモデルが登場! 話題のTACOMA最新アイテム!こちらはピックアップを標準装備し生鳴りを重視したエレアコ”9”シリーズです。オール単板のカッタウェイ・スタイルで、生音&操作..
Weblog: エレクトリックアコースティックギターの厳選紹介
Tracked: 2007-08-08 13:54