ギター@弦を巻く方向

◆弦を巻く方向

ギターを張る時、糸巻きで巻く方向がわからなくなる場合がありますね。
ギターは、下図のように巻いていきます。
そうしないと、弦と糸巻きの関係等がおかしくなってしまいます。

巻く方向がわからなくなたら、と糸巻きの関係を思い出せばOKです!!(o^ ^o)



後、糸巻きに便利な道具として、クルクル回わして、を巻く、ゆるめるができるので、交換がスピーディにできる!ストリングスワインダーがあります。
一つ持っておくと便利ですよ〜!!!(^^)v

◆ヤマハ ストリングスワインダー SW-50
いい音は、こまめなの交換から生まれます。
面倒な弦の張り替え作業もスピーディーに行えるツールです。
ペグタイプの楽器であれば、ギターベースからウクレレ大正琴などまでいろんな楽器で使用できます。
特殊な形状のペグの場合は使用できません。




◆Planet Waves DP0002

あると便利なストリングスワインダー(弦を巻くスピードが大きくアップ)に弦切りカッターを付けたアイデア商品。
ギター用です。



●弦の関連リンクはこちらへ

●ギター@弦の張り方

●ギター@弦の交換時期は?

●ギター@弦の種類

●ギター@弦の手入れ

●ギター@弦のメーカーと種類



役にたったと思ったら↓クリックよろしくね!(^^)v
banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!




この記事へのコメント
初めまして  F  です


私のブログへのトラックバック、ありがとうございますm(_ _)m

私のアコースティックギターはStaffordのものです

東京御茶ノ水で買いました〜
買ったのは今から三年前ですが、今でも大切に使っています



これは私の予想でしかありませんが、


おそらくあと二年、いや三年ぐらいでアコースティックの時代が来ると思うんです


近々ブログでその理由みたいのを書こうと思うので、また是非いらっしゃってください♪



ちなみに今私が欲しいギターはMartinの000-28です

(確か)ピックガードが大きいんですよね〜〜
たまりません☆


それではまたお伺いします
Posted by F at 2007年02月02日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30580807

音楽関連の趣味の資格や講座のまとめ集
Excerpt: 音楽関連の趣味の講座や資格をまとめてみました。 これから、音楽の趣味を増やしたり、資格を取りたいと思っている方は ご活用ください。 東京自由学園 『音楽・芸能』など..
Weblog: 音楽情報starチョイス!!
Tracked: 2007-01-15 22:35