ギター@メーカー:マーチン、ギブソン

色々なメーカーの色々なギターをウィンドウショッピング気分で眺めてみませんか?
メーカーによって個性あるデザインを楽しんでみるのもいいもんですよ!(o^ ^o)
また、知ってるようでも、以外は発見があるかも知れません!(^^)v



●マーチン


マーチンマーティンとも言いますがどちらでも良いようです。
アコースティックギターの元祖とも云えるアコースティックギターの最高峰のメーカーといえます。
近年では1930〜40年代の黄金期の仕様を復活させた「ゴールデン・エラ」シリーズや「ヴィンテージ」シリーズの人気が高いが、「スタンダード」シリーズにも根強いファンが多い。

◆モデル名
各シリーズには使用する木材や装飾の違いにより18、28、45等のコードネーム(スタイル18等と呼ぶ)がつけられています。
例えば000シリーズのスタイル18であれば000-18、Dシリーズのスタイル28はD-28という品番が付けられています。


マーチンのウィンドウショッピングはココから(^^)v




●ギブソン

マーティン社同様、アコースティックギターの歴史を創造してきたメーカーです。
骨太なサウンドキャラクターと個性的なルックスで古くからロック系アーティストに愛用されてきました。
ブルース好きのフィンガーピッカーにはスモールサイズのLシリーズの評判も高いですね。

ギブソンのウィンドウショッピングはココから(^^)v




ギター@メーカー:ギルド、オベーション

ギター@メーカー:ギター@メーカー:ヤマハ、タカミ

ギター@メーカー:ギター@メーカー:タコマ、コリンズ

ギター@メーカー:ギター@メーカー:ギャリソン、モーリス

ギター@メーカー:ギター@メーカー:K.ヤイリ、ヘッドウェイ

ギター@メーカー:ギター@メーカー:エピフォン、S.ヤイリ



banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック