ギター@メーカー:ヤマハ、タカミネ

色々なメーカーの色々なギターをウィンドウショッピング気分で眺めてみませんか?
メーカーによって個性あるデザインを楽しんでみるのもいいもんですよ!(o^ ^o)
また、知ってるようでも、以外は発見があるかも知れません!(^^)v


●ヤマハ


ご存知の日本のメーカーです(o^ ^o)

世界でも有数の規模を誇るメーカーであり、アコースティックギター以外にも様々な楽器を製造しています。
主としてピアノ製作で培った木材使用・木工技術のノウハウを活かし、輸入楽器とは一線を画した独自のギターサウンドを追及しています。
入門用から贅沢なカスタムモデルまでラインナップも非常に幅広く揃っています。

私の愛器もYAMAHAです。



ヤマハのウィンドウショッピングはココから(^^)v




●タカミネ

日本製エレクトリック・アコースティックギター製造の草分的メーカーです。
国内よりも海外での評価が高く、多くの海外アーティストがエンドーサーとして名を連ねる。
カッタウェイの施されたオリジナル・ジャンボタイプのボディ形状とヘッドが特徴的です。
近年発表の「DSP」プリアンプ搭載モデルは、その多機能さと使い勝手の良さ、優れた音質で評価が高いですね〜

結構安価な製品にも、チューナーが付いているのでとっても便利ですよ!




タカミネのウィンドウショッピングはココから(^^)v




ギター@メーカー:マーチン、ギブソン

ギター@メーカー:ギルド、オベーション

ギター@メーカー:ギター@メーカー:タコマ、コリンズ

ギター@メーカー:ギター@メーカー:ギャリソン、モーリス

ギター@メーカー:ギター@メーカー:K.ヤイリ、ヘッドウェイ

ギター@メーカー:ギター@メーカー:エピフォン、S.ヤイリ





banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30752919

TACOMA EM9CE6
Excerpt: 人気のタコマにNEWモデルが登場! 話題のTACOMA最新アイテム!こちらはピックアップを標準装備し生鳴りを重視したエレアコ”9”シリーズです。オール単板のカッタウェイ・スタイルで、生音&操作..
Weblog: エレクトリックアコースティックギターの厳選紹介
Tracked: 2007-08-08 06:40

【チューナー用マイク TM−10L!!】【チ
Excerpt: 楽器に取り付けることにより振動を直接チューナーに送るクリップ・タイプのコンタクト・マイクです。周りの音に影響されずに楽器のチューニングがしやすくなります。●インプット端子(標準フォーン)を持ったチュー..
Weblog: チューナーがたくさん
Tracked: 2007-08-12 17:01