ギター@アコースティックギター入門 DVD

●アコースティックギターの教材

ギターの教本を紹介していますが、教本を買っても上手くはなりませんよ〜(^_^;
教本は、練習の要領を紹介したもので、知って練習するとしないとでは違ってくるというものです。
だから、基本的にはコツコツ練習を積み重ねていくことになります。
少しずつ弾けるようになることを楽しみながら、投げ出さないように頑張りましょう!!


◆DVDを見ればすぐ弾ける!特盛アコースティックギター入門編 
DVD付

実際に見ていませんが、タイトルからの判断だけど全く始めての方は、この本がいいかも知れませんね。映像付きだし。

この流れからいくと、第1日から第6日までやると、練習曲に出てくるコードがわかる仕組みだと思います。

1◆1週間で弾ける!アコースティック・ギター超入門 【DVD対応】
・(第1日)コードを鳴らしてみよう
・(第2日)ダウン・ストロークで弾いてみよう
・(第3日)DとA7コードを覚えよう
・(第4日)コード・チェンジを練習しよう
・(第5日)アクセントをつけて弾いてみよう
・(第6日)エイト・ビートのストロークを覚えよう
・(第7日)練習曲にチャレンジ!
◆知っておきたい ギターと楽譜の基礎知識
◆基本がしっかり身につく! コード・ストローク講座 【DVD対応】
◆アルペジオ&スリー・フィンガーを徹底マスター!
・フィンガー・プレイ講座 【DVD対応】
◆音楽用語辞典
◆主要コード早見表

◆<実践SCORE>
・太陽の下:レミオロメン 藤巻亮太 / 藤巻亮太
・Starting Line:コブクロ 小渕健太郎、黒田俊介 /
  21STREETリスナーの皆さん、コブクロ
・卒業の日:サスケ 北清水雄太 / 北清水雄太
・TOKYO:YUI COZZi / YUI



◆DVDのお手本をまねるだけ!
 聞いて・見て・弾ける!アコースティックギター入門 
 DVD付

これは簡単そうですね



banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック