ギター@DVDのお手本をまねるだけ!

ギターの教本を紹介していますが、教本を買っても上手くはなりませんよ〜(^_^;
教本は、練習の要領を紹介したもので、知って練習するとしないとでは違ってくるというものです。
だから、基本的にはコツコツ練習を積み重ねていくことになります。
少しずつ弾けるようになることを楽しみながら、投げ出さないように頑張りましょう!!

◆DVDのお手本をまねるだけ!
 聞いて・見て・弾ける!アコースティックギター入門 
 DVD付

これも簡単そうですね。

◆プレイの基本はまずここから これで完璧!かんたんチューニング 【DVD対応】
◆アコギの必須テクニックが身につく 短期集中ステップ・アップ10 【DVD対応】
◆5大原則で覚える コード・チェンジのコツ! 【DVD対応】
◆初めてハープを手にする人の ブルース・ハープ入門講座 【DVD対応】
◆カタログ読み達人への道 ギターの種類一目瞭然!
◆小物を使いこなしてテクニック・アップ 弦とピックとカポへのこだわり学
◆【チャレンジ・レパートリー】
・ 超特急:ゆず 岩沢厚治 / 岩沢厚治
・夢見るジャンプ〜みんなのうたver.〜:平川地一丁目 林直次郎 / 林直次郎
・プラネタリウム:大塚愛 愛 / 愛
・僕のキモチ:WaT WaT / WaT
桜:コブクロ 小渕健太郎、黒田俊介
◆知って得する エレアコ・アンプ&エフェクター選び




banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32871575