ギター@目で見て確認アコースティックギター

ギターの教本を紹介していますが、教本を買っても上手くはなりませんよ〜(^_^;
教本は、練習の要領を紹介したもので、知って練習するとしないとでは違ってくるというものです。
だから、基本的にはコツコツ練習を積み重ねていくことになります。
少しずつ弾けるようになることを楽しみながら、投げ出さないように頑張りましょう!!

目で見て確認 アコースティックギター

これも映像は付いていないようですが、1998年発行から今まであるってことは解りやすいかも知れませんね。

アコギをものにしよう!
目で見て確認シリーズに待望のアコースティックギター編登場!
楽器を始めたいと思っている人に最適な“目で見て確認シリーズ”に、アコースティックギター編が登場します。
これからアコースティックギターを始めたいと思っているまったくのビギナーの方に必要な、ギターの購入、自宅での練習方法、弦交換やチューニングなどの情報を写真や図版を使ってやさしく解説。
コードやアルペジオといったつまづきやすい部分は、豊富な写真ですぐに確認。
目で見てわかって、読んで楽しい、アコギ初心者に自信を持ってお薦めする1冊です。

CONTENTS
アコースティックギターを知ろう
・アコギを手に入れよう
・いよいよ弾くぞ
・別の弾き方でトライ
・ちょっと高度に!?
・用語集





banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32872418