お勧めのギターCole Clark(コールクラーク)

●Cole Clark(コールクラーク

ギターメーカーの名前としては聞いたことがないって方も多いのではないでしょうか?

コールクラークオーストラリアのメーカーで、今注目を浴びています〜!!

実は、私も購入してとても満足しています。
そして、弾いてみてとても良かった!
人に弾かせてみての評価も良かった!

だから紹介しようと思いました。

私が、最も引かれたのが「Quicktronics Pickup System(プリアンプ)」です。
通常、センサーはブリッジに一つ付いていますが、このコールクラークにはブリッジとボディにセンサーが付いていて、「Quicktronics Pickup System(プリアンプ)」でセンサーのバランスを調整することができるのです。つまり、ボディの鳴りとブリッジの鳴りをミックスし、多様な音作りを可能しているってことです。

ボディをたたくような奏法の場合は、ボディのセンサーをメインにピッキングであればブリッジのセンサーを!
という具合です。
その音質の調整で、1本のギターで違ったイメージの音質を得ることができのはコールクラーク以外にはないと思いますよ。

価格帯も20万円前後から30万円越えもありますが、普段使うのであれば20万円台(実質販売価格10万円台)ので十分だと思いますよ。

なま音はと言いますと正直期待していなかったのですが、ボディがタカミネのエレアコよりも一回り大きく、中音域がしっかりして切れの良い鳴りです。
周りの評判も良くて、ギター好きの人たちには人気です。
エレキギター党のギター好きの人は弾き易さ、切れのアル音で評価が高く、押尾さんのインスト等をやっている人にもボディの鳴りとかが良いということです。

ちなみに、取り扱いについては付属の取扱い説明書のCDを良く読んだ方がいいですよ。
読まずにワックスを塗ってしまったのですが、ワックスは塗らないように書いてありました(;^_^A
お気に入りの逸品!コールクラークでした(^○^)/


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:48

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:29