ギター@メトロノーム

音楽は、リズムが大切ですね〜
ギターを始めた方で多いのは、リズムが狂うことです。
ギター等、自分で楽器を弾く場合は、自分自身のリズムが狂ってしまうと人に聴かせる音楽になりませんね(^_^;

始めからリズムを身体にしみこませないと、中々治らなくなってしまいます。
リズムが狂うと、他の人と一緒に演る場合にどうにも、音楽になりません。
そして、グループから外れてくれってことになりますね( ̄∀ ̄;)汗




では、リズムを身体に染み付けるにはどうすればいいのかってことになりますが、
メトロノームを使ったリズムの練習をしましょう!
始めは、同じコードでもかまいませんし、わかるコードを繰り返し弾いてもいいので、メトロノーに合わせてギターを弾けるようにしましょう!


結構難しいですよ〜(^_^;
その上、退屈な練習でもありますね〜( ̄∀ ̄;)汗


繰り返し練習するうちに、身体や足でリズムを取りながら弾くことができるようになりますからね〜ガンバです!!


メトロノームが退屈だったら、できる曲でCDに合わせて弾くっていうのもいいですよ。
もちろん、唄いながら弾きながらでもOKです!!




◆ニッコー メトロノーム ジャンボ (木製)

かなり高級なゼンマイ式のメトロノームです(^_^;

・サイズ:H370xW220xD220mm
・様式:ゼンマイ
・テンポ範囲:40〜208(回/分)
・拍子:0,2,3,4,6





◆ニッコーメトロノームルピーナ

・サイズ:H110xW32xD51mm
・様式:ゼンマイ
・テンポ範囲:40〜208(回/分)
・スケルトンカラー



◆メルツェル Maelzel Metronome

シンプルでコンパクトなボディに機能を凝縮しました。
親しみやすい雰囲気が海外でも好評です。



◆Wittner メトロノーム model No.880 250

デザインもいいメトロノームですね〜(o^ ^o)

ドイツの総合アクセサリー・メーカーとして世界的に有名な「ウィットナー」。
豊富な製品群はドイツの職人気質ならではの精度と信頼性を誇ります。
(ウッドケース、オーク、マット仕上げ、ベルなし)



◆ウィットナー メトロノーム キャラクターモデル

メトロノーム機能だけじゃイヤだ!っていう方にはコレ!!(^^)v

ペンギンの形のメトロノームです。
見た目もかわいいし、機能も十分のドイツ製です。
・高さ 20cm
・ゼンマイ式(電源は不要)
・拍子40/1分間から200/1分間
・プラスティック樹脂製
・ドイツ製
*拍子ベルはありません



◆SEIKO デジタルクオーツメトロノーム SQ100-77

・アンプスピーカー等への外部出力ができるので、さらに大音量での練習が可能です。
・メトロ1、メトロ2と、同時に2系統の設定ができ、よく使うパターンを独立してメモリーできます
・ダイヤルを回すだけですばやく簡単に設定できます。
・サイズ:63(W)×143.5(H)×30(D)mm・175g(9V電池含む)
・テンポ:30〜250回/分
・ビート:0〜9
・基準音発振:C2〜B6(60音)
・基準ピッチ:A4=415,438〜446Hz



◆セイコー SP100(WH)

ボリューム調整ができ、サイレント(無音)にすると光でテンポを確認できる優れもの。
電池駆動のため、最高30時間までの連続使用が可能です。
ボリューム調整が可能なので、サイレント(無音)にしても光(LED)でテンポが確認できます。
環境へ配慮し、固定錘(おもり)の素材には、一般的に使用されている鉛ではなく黄銅を使用しています。
輸送中の落下・衝撃による故障を防止する為、振り子ストッパーを装着しています。
※フォトセンサーメトロノームとは、振り子メトロノームの音と動きに合わせて光でも
テンポを知らせるメトロノームです。

・テンポ範囲:40〜208回/分
・テンポ表示:LEDインジケーター×1(RED)
・拍子:0・2・3・4・6
・音量調節:ボリューム連続可変(0(無音)〜75dB)




banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!


ギター@携帯型メトロノーム

携帯型のメトロノームです。
自宅での練習は勿論、ステージ上でも使えるタイプですね。
ドラム、ベース等のリズム楽器。
または、アコギだけだったら、リズムをきざむサイドギターの方むけですね。

ただ、弾き語りにはいらないですね。リズム音が気になって唄に気が入らなくなる(^_^;
だから、日々の練習でリズムを身体に染み付けておきましょう〜!!



◆WSM-001A メトロノーム*ブルー

簡単操作の多機能メトロノームです。
スピーカーのミュート(消音機能)もできますので目で見てリズムを取って
いただくことも可能です。
ブルーとブラックの2色展開!
どちらもイヤホン付きですのでリズムが取りやすいですよ



◆マイクロ・メトロノーム

世界初!超小型!最軽量のイヤホンタイプのメトロノーム
コードがなくすっきりとしたデザインが特徴。
個人練習に集中したい方へオススメの一品。

 リズム:カラー:ブラック
 寸 法:16.2(W)×46.5(H)×16.8(D)
 重 量:6g(電池含む)



◆KORG MM-2 電子メトロノーム

イヤー・フックで直接耳につけて使用するユニークなオープン・エアー型メトロノーム。フックは両耳兼用構造で、どちらの耳にも快適にフィット。
イヤー・パットは装着性に優れ、音もれを低減し安定した音質をキープします。
さらにボリューム・コントロールができるので、
個人練習はもちろん他の楽器に囲まれて練習を行う際や、
ドラムのように音量の大きな楽器の練習など、
あらゆるシチュエーションに対応します。



◆ヤマハ 電子メトロノーム ME-50

ME−50は譜面台や衣服に取り付けられるクリップ式の電子メトロノームです。
小さいながらも時計表示や音量調節機能も搭載されております。
ボディはパールホワイト、パネルがピンク、ブルー、オレンジからお選び頂けます!



◆BOSS Tuner & Metronome TU-80

チューナーも付いてます!

BOSS TU-80は、ポケットにすっきりと収まるコンパクトなカード・タイプのチューナーです。
TUシリーズならではの高い信頼性を備えながら、BOSSチューナー初のメトロノーム機能も搭載。
ギタリスト/ベーシストはもちろん、さまざまな楽器プレーヤーやボーカリストにも最適なモデルです。



◆TASCAM CDプレーヤー Portable
CD Bass Trainer CD-BT1 mkII


なんでも出来るモノが好きって方にはもってこいの製品ですね〜(o^ ^o)

大好評だったCDトレーナーが新機能を身に付けて新登場!
キーコントロールやシームレスループ再生などの機能に加えベースに特化したエフェクターも搭載されています。
さらには電池駆動も可能で、どこへでも簡単に持ち運べ、すぐにハイクオリティな練習が行える、究極のCDプレーヤーです。
追加機能
●ユーザーインターフェースの改良
●SSAに+16.+12.+8.+4.-4.-12%のスピードを追加
●VSAとキーコントロール機能の同時使用が可能
●ピッチコントロールに+16〜1% (1%単位)を追加
●CDのモノモニター(L+R、Lのみ、Rのみ)機能追加
●SPLIT MONITOR機能追加
メトロノーム機能(BPM: 40〜220、2〜6拍子)
●フットスイッチにアサイン可能な機能追加
●チューニング用トーンオシレーター追加
●ホーム画面表示時のUP/DOWNキーに、MIX BALANCE(CDと入力音のバランス)、 ピッチコントロール、キーコントロール、ファインチューン(キー)のどれかをアサイン可能
●HOLDスイッチ削除





banner_03.gif
<ブログランキングに参加しています!